印象的な瞳を演出するのにカラコンは便利ですよね。しかし、「カラコンをつけたいけれど、あんまり目立つのはイヤだし・・・」という方には黒のサークルレンズがおすすめです!カラコンデビューの前にサークルレンズで慣れるというのもひとつの方法です。気軽にサークルレンズを始めてみませんか?
サークルレンズは瞳を大きく見せることを目的としてデザインされています。カラコンは元の瞳の色とは違う色で印象をガラッと変えることができますが、サークルレンズは元の瞳の色とほとんど変わらない黒や茶系の色で瞳の大きさだけを変えて、魅力的な瞳を演出します。
黒目の部分を大きく見せる、デカ目効果があるのです。ただ、やたら黒目を大きくすればよいというものでもありません。「瞳の黄金比率」と言われる、黒目と白目のベストバランスの割合があります。目頭側から目尻側にかけて、長さの割合が、白目:黒目:白目=1:2:1というものです。
自分の瞳の大きさに合わせてサークルレンズを選べば、より魅力的な瞳に近づけます!
カラコンと言えば、女性が使うものというイメージがあるかもしれません。ビジネスの場面ではもちろん、プライベートで遊びに行くときのおしゃれとしても、なかなか使いづらいと思っている男性の方は多いのではないでしょうか。黒のサークルレンズは、そのような男性にも使いやすいレンズです。
自分の瞳の色に合わせてレンズを選べば、ナチュラルに瞳を大きく見せることができます。サークルレンズであれば、ビジネスの場面でも使えます。意志の強さを感じる瞳として相手によい印象を与えられるかもしれません。
プライベートでも、目を合わせた相手に「あれ?今日は何か違う?」とさりげなく印象に残すことができるのではないでしょうか。女性は雰囲気の違いによく気がつきますから、きっと気づいてくれますよ。
「サークルレンズの色は、だいたい黒だから、色に関してはどの製品を選んでも変わらないのでは?」と思っていませんか?黒のサークルレンズには瞳を大きく見せる効果はありますが、はっきりとしすぎた黒だと元の瞳の色と差があって、少し目立ってしまうかもしれません。
日本人の瞳の色は黒いとは言っても、よく見ると真っ黒というわけではありませんし、人によって瞳の黒さの度合いは変わってきます。日本人の多くの方には黒すぎないダークブラウンの方が自然にフィットします。また、ナチュラルさを求めるなら、サークルのデザインにも注目です。
着色部の輪郭がはっきりしていると瞳との境界が分かりやすく、不自然になります。輪郭がぼやけている方が瞳と一体化しやすく、自然です。サークルレンズにナチュラルさを求める方は多いと思いますので、色とサークルのデザインをチェックして選んでみてください。
公開日 2019/3/15